お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


年末のご挨拶(2021年)

今年は、僕にとって災いの多い年で

した。

当然、新型コロナウィルスによる仕事

への影響もそうなのですが、それより

も何よりも、愛犬であるフレンチブル

ドッグの笑美(わらび)を失ったこと

が、1番大きな災いであったと思い

ます。



仕事は、僕にとって生きがいで大切な

モノですが、仕事を失っても努力をす

れば取り戻すことは出来ますが、家族

(笑美)を失うと、どれだけ頑張って

も取り戻すことは出来ません。

大切の度合いが違うのです。

5月に笑美の悪性リンパ腫が発見され

た時、僕は地獄のドン底に突き落とさ

れました。



それからは、笑美を助けるために色々

な治療を試みて、笑美も頑張ってくれ

たのですが、そんな治療のかいもなく

、笑美は、8月の初めに亡くなってし

まいました。

その日は、抗がん剤も痛み止めも効か

なくなって、笑美の苦痛が大きくなっ

てきたので、安楽死の決断を迫られる

日の前日だったのです。

苦しんだ末に僕が下した結論は、明日

、笑美を安楽死させるということで

した。



しかし、そんな姿を側で見ていた笑美

は、苦悩する僕が、よほど可哀想だと

思ったのか、僕が寝静まった真夜中に

、僕の枕元で静かに息を引き取ったの

です。

本当に、どこまでも優しく、思いやり

があり、誰に対しても敵愾心を持たな

い良い子でした。

最後の写真は、笑美が亡くなる直前の

写真ですが、何かを語りかけている様

に見えるのは、僕だけでしょうか?



僕にとっての2021年は、この苦い

思い出1色だったと言っても過言では

ありません。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。


登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く