お手間でなければ応援お願いします。
起業・独立 ブログランキングへ
気遣いのキホン
本日は、大学卒業後、ANAに客室乗
務員として入社、失敗ばかりの日々を
経験し、その中で自分なりの「気遣い
、気配り術」を見出す。ANAを退社
後は、イメージコンサルタントとして
活躍する三上ナナエさんの「気遣いの
キホン」を読みました。
この本の中で三上さんは、「気遣いは
、特別な人に備わっている先天的な
資質や性格ではなく、後から、いくら
でも身につけられる簡単なスキル
です。
相手のことを思い、ちょっとした言葉
や態度でそれを伝える。
それを繰り返して習慣にしていく。
ほんのちょっと意識を変えるだけで、
ほんのちょっとコツを掴むだけで、
誰でも気遣いの達人になれるのです。
」と書いておられます。
本当におっしゃる通りです。
経営者も、ほんのちょっと意識を変え
て、お客様の立場に立つだけで、経営
(マネジメント)の達人になれるのだ
と思います。
詳しい内容はメールマガジン、人生の
成功法則「わらしべ長者への道」の登
録をお願いします。
登録はこちらからです。
スマイルシーズのホームページです。
皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。
お手間でなければ応援お願いします。
起業・独立 ブログランキングへ
わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。
わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2
起業・独立 ブログランキングへ
気遣いのキホン
本日は、大学卒業後、ANAに客室乗
務員として入社、失敗ばかりの日々を
経験し、その中で自分なりの「気遣い
、気配り術」を見出す。ANAを退社
後は、イメージコンサルタントとして
活躍する三上ナナエさんの「気遣いの
キホン」を読みました。
この本の中で三上さんは、「気遣いは
、特別な人に備わっている先天的な
資質や性格ではなく、後から、いくら
でも身につけられる簡単なスキル
です。
相手のことを思い、ちょっとした言葉
や態度でそれを伝える。
それを繰り返して習慣にしていく。
ほんのちょっと意識を変えるだけで、
ほんのちょっとコツを掴むだけで、
誰でも気遣いの達人になれるのです。
」と書いておられます。
本当におっしゃる通りです。
経営者も、ほんのちょっと意識を変え
て、お客様の立場に立つだけで、経営
(マネジメント)の達人になれるのだ
と思います。
詳しい内容はメールマガジン、人生の
成功法則「わらしべ長者への道」の登
録をお願いします。
登録はこちらからです。
スマイルシーズのホームページです。
皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。
お手間でなければ応援お願いします。
起業・独立 ブログランキングへ
わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。
わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2