お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


未来への大分岐

本日は、哲学界のロックスター、マル

クス・ガブリエルさんと革命の政治哲

学者、マイケル・ハートさん、鬼才の

経済ジャーナリスト、ポール・メイソ

ンさん、そして、ドイッチャー記念賞

を史上最年少で受賞した日本の若き

俊才、斎藤幸平さんの書いた「未来へ

の大分岐」を読みました。



この本の中で斎藤さんは、「現代社会

は、出口の見えない債務危機や極右

ポピュリズム、気候変動といった多く

の問題に直面し、危機は日に日に深ま

っている。

ところが、インターネット上にはヘイ

トスピーチがあふれ、フェイクニュー

スが事実を歪め、危機への対策を遅ら

せている。

更には、GAFAに象徴されるプラッ

トフォームの独占状態は、情報を脅か

すと共に貧富の格差を深刻化させてい

るのだ。

最悪の事態を避けるためには、資本主

義そのものに挑まなけばならない。

それが本書の問題提起である。」と

書いておられます。

これって、単純に左派ポピュリズム論

ですよね。

僕は、右でも左でもないので、どちら

の意見を聞いても、どっちもどっちだ

と思うだけです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。


登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



僕のお腹の上で寝ています…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く