お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


起源図鑑

本日は、インペリアル・カレッジで

生科学の学位とサイエンス・コミュニ

ケーションの修士号を取得後、ニュー

サイエンティスト社に入社、現在は

副編集長を務めるグレアム・ロートン

さんの「起源図鑑」を読みました。



この本の中でロートンさんは、「私が

何かの起源を知りたいと思うのは、

自然界のことに限らなかった。

例えば、私が子供の頃、テレビはまだ

白黒だったが、それでも奇跡のテクノ

ロジーに思えたものだ。

私は、これを誰が発明したのだろうと

考えながら、テレビに見とれていたこ

とを今でも覚えている。」と書いてお

られます。

多くの人が、子供の頃に彼と同じ様な

好奇心にとらわれた記憶を持っている

はずです。

しかし、多くの大人は成長する過程で

、全ての物を当たり前だと受け入れて

しまいます。

これが、ビジネスで最も大切なイノベ

ーションを殺してしまうのだと思うの

です。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。


登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



断固口を開けないつもりの

わらチャン…



皆さまの応援で、ランキングが上がり

ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く