お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


量子コンピューター③

京つけもの「もり」さんの梅しばを

、うどんに乗せて食べると、うどん

が最高に美味しくなるんです。




しかし、新しいシステムが、既存の

システムを超えて、既存の価値観を

壊してしまったという点では画期的な

ことだと思うのです。

そして、長い目で見ると、暗号資産

(仮想通貨)の価値が担保されなくた

ったことと同様に、ネット上での、

情報の安全性は担保されなくなってし

まいました。

これを「悪い事象」と捉えるか、

「良い事象」と捉えるかによって、

捉えた人の未来は大きく変わります。

何故なら、物事の捉え方は「善」「悪

」の二通りしかありませんが、物事の

流れを変えるということは、時間の

流れを変えるのと同じで、不可能なこ

とだからです。

それなら、「悪い事象」と捉えて抵抗

を試みるよりも(時間の無駄)、

「良い事象」と捉えて順応する方が

時間的なロスを減らし、「先行者利益

(先発優位)を得ることが出来るの

です。

例えば、スポーツの世界では近年、

監督によるパワハラや先輩による暴力

事件が後を絶ちませんが、改善が思う

ように進んでいない原因は、既存メン

バーに「多少の暴力は愛のムチ。」や

「自分達もそうやって強くなった。」

や「根性で乗り越えろ。」などの意識

が根強く残っているからです。

しかし、そうやって時代の変化を

「悪い事象」と捉えて、異議を唱えて

も、この流れを変えることは出来ま

せん。

これからの世論が、「強くなるために

は、多少の暴力は許してあげるよ。」

って、言ってくれると思いますか?

オリンピックでの結果が芳しくなかっ

たから、「来年からは暴力教育を容認

する。」なんて流れになると思いま

すか?

「世界的な時代の流れ」を変えること

は出来ません。


ー長くなるので次回に続きます。ー



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。


登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャンが、頑張って1人で

お引っ越し…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く