お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


いたいコンサルすごいコンサル

本日は、東京工業大学大学院を修了後

、三井住友銀行を経て、コンサルティ

ング業界に転じて、A・T・カーニー

、ベイン・アンド・カンパニーで16

年にも及ぶコンサルティングを経験し

て、現在では、クレジットカード国際

ブランドの日本地区上席副社長に就く

、長谷川智也さんの「いたいコンサル

すごいコンサル」を読みました。



この本の中で本川さんが、究極の参謀

を見抜く10の質問と題して、以下の

様に書いておられます。

①業界構造に精通しているか?

②最終提言を第0日に30秒で語れ

るか?

③どんな数字も自由自在につくれ

るか?

④能書きではなくアクション至上主

義か?

⑤すらすらと定石が出てくるか?

⑥直言できるか?

⑦組織の空気感が分かるか?

⑧成功報酬を歓迎するか?

⑨長いプロジェクト経験が多いか?

⑩パートナーがしっかりと時間を使

うか?

この基準って、どうなんでしょう。

業界構造に精通している人ほど固定観

念に陥ってしまいがちだし、最終提言

が語れる人は先入観の多い人だし、

どんな数字も自由自在に作れたら魔法

使いですよ。

何だか、説得力に欠けている内容

でした。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。


登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



心配するな、そんな骨盗らへん…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く