お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


好きなことを仕事にする②

豪華な煮付け定食を食べましたが、

ボリューム感が凄いんです。




次に、「そう言う貴方は、好きなこと

を仕事にしているのですか?」という

質問(口撃?)に対しては、はい。

今は、好きなことを仕事にしてい

ます。

以前は、サラリーマンをしていたので

、嫌いな仕事もしていましたが、今は

、好きなことを仕事にしているとはっ

きり答えられます。

また、年収もサラリーマンの頃に比べ

て、5倍以上に増えました。

次は、「そんなことを煽って、もし

失敗したらどう責任を取るんだ!!」

という攻撃(意見)に対しては、何の

責任も取りませんし、僕に責任がある

とも思っていません。

一つの意見として述べているので、

行動するのも行動しないのもその人の

勝手です。

また、お金を貰っている訳でも、自分

の商売のコマーシャルとして発信して

いる訳でもないので、僕に利害関係は

全くありません。

更に、僕の商売は、経営コンサルタン

トですが、個人のお客様はお受けして

いないのです。

それに、こうやって何でも人のせいに

する人は、「好きなことを仕事にする

」のは(というよりどんな仕事も)

向いていないと思っています。

好きなことを仕事に出来るか?好きな

ことを仕事に出来ないか?は、あくま

でも自己責任です。

失敗したからといって、誰も責任を取

ってくれません。

何故なら、好きなことを仕事にするの

は、前項でも述べた様に、そんなに

簡単なことではないからです。

僕も、起業当初は赤字でしたし、他の

友人もほとんどが赤字であった様に思

います。(決算書を見ていないので、

はっきりしたことは言えませんが…)

でも、それくらい人よりも努力が必要

で、決して楽な道のりではありま

せん。

だからこそ、好きなことを仕事に出来

るか?好きなことを仕事に出来ない

か?は、その人の努力にかかっている

のです。


ー長くなるので次回に続きます。ー



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。


登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



マフラーのつもりで巻きましたが、

どっから見てもドジョウすくいに

しか見えません…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く