お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


好きなことを仕事にする①

最近は、鰻ランキングを作っているの

で、どこに行っても鰻です。




僕はよく、ブログやメールマガジンで

発信する、人生の成功法則「わらしべ

長者への道」の中で、「好きなことを

仕事にしましょう。」という趣旨の

発言をしていますが、これには反対意

見も多く、ほとんどの人が「そんなの

無理だ。」や「一部の運の良い人の話

だ。」とか、「そう言う貴方は、好き

なことを仕事にしているのですか?」

という質問まで含まれています。

中には、「そんなことを煽って、もし

失敗したらどう責任を取るんだ!!」

という意味不明な攻撃まで含まれてい

るのです。

では、一つ一つに答えていきます。

まず、「そんなの無理だ。」に対して

は、無理ではありません。

何故なら、僕の友人のほとんどが好き

なことを仕事にしていて、日本人の

平均年収よりも遥かに高い収入を稼ぎ

出しているからです。

次に、「一部の運の良い人の話だ。」

に対しては、運ではありません。

何故なら、僕の友人で好きなことを

仕事にしている人は、人の何倍も努力

して、その環境を手に入れているので

「運」ではなく、むしろ「必然」だと

思っています。

次に、「そう言う貴方は、好きなこと

を仕事にしているのですか?」という

質問(口撃?)に対しては、はい。

今は、好きなことを仕事にしてい

ます。

以前は、サラリーマンをしていたので

、嫌いな仕事もしていましたが、今は

、好きなことを仕事にしているとはっ

きり答えられます。

また、年収もサラリーマンの頃に比べ

て、5倍以上に増えました。


ー長くなるので次回に続きます。ー



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。


登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



寒くなってきたので、

マフラーを巻きましたが…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く