お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


働きたくて眠れなくなる

本日は、早稲田大学在学中に渡米し、

世界No1コーチと呼ばれるアンソニ

ー・ロビンズ本人から指導を受け、

そのノウハウを日本のビジネスシーン

で活用しやすいものにアレンジした

池田貴将さんの「働きたくて眠れなく

なる」を読みました。



この本の中で池田さんは、「子供の頃

は(快感)の感情を優先しやすい、

楽しいことや面白そうなことを中心に

行動するが、大人になるにつれてだん

だん(痛み)の感情を優先しやすくな

ってしまいます。

つまり、辛いことやプレッシャーにな

ることを避けるための行動が中心にな

っていくのです。

これは仕方がありません。

年を重ねるごとに、色々な(痛み)を

知ってしまうからです。

しかし、質の高い(快感)というもの

は、たいてい(痛み)の先にあるの

です。」

そうなんです。

この世界は等価交換が基本です。

「痛み」と同じ量の「快感」が与えら

れ、「苦労」と同じ量の「幸福」が

与えられ、「投資」と同じ量の「利益

」が与えられ、「権利」と同じ量の

「義務」が与えられ、「メリット」と

同じ量の「デメリット」が与えられる

のです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



露出オーバー気味に撮ると、

アイドルっぽくなるわらチャン…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く