お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


山の頂(いただき)は一つ①

畑仕事の最中に、サワガニを発見しま

した。




最近の日本人は、老若男女を問わず、

「夢を持っていない。」「人生の目標

がない。」「やりたいことが見つから

ない。」「何をしたら良いか分から

ない。」「趣味がない。」「どういう

ライフスタイルが自分に向いているか

分からない。」「自分が何をしたいの

かも分からない。」と感じている人が

本当に多い様に思います。

こういう人が、次に起こす行動はふた

通りしかありません。

一つ目は、積極的に自分探しの旅に

出る。

二つ目は、「夢」や「目標」、「やり

たいこと」が向こうからやって来るの

を待つ。

のどちらかですが、実は、この二つ

以外にも起こすべき行動がもう一つあ

るのです。

それは、「とりあえず山に登って

みる。」です。

人生に迷っている人は、山に登る時、

どこから登ろうか?

どうやって登ろうか?

どんな装備で登ろうか?

誰と登ろうか?

と、山の麓(ふもと)で迷っている人

と同じです。

しかし、どうせ登るのだから、山の麓

(ふもと)でいくら迷っていても、

正しい答えが出るのをどれだけ待って

も時間の無駄なのです。

だって、どこから登っても、どうやっ

て登っても、どんな装備で登っても、

誰と一緒に登っても、目指すべき山の

頂(いただき)は一つしかありま

せん。

例えば、美容師というルートから登り

始めたとしても、上に行けば行くほど

「経営」という、たった一つしかない

山の頂(いただき)に辿り着いてしま

います。


ー長くなるので次回に続きます。ー



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



ムキになってます…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く