お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


IoTビジネスモデル革命

本日は、システムエンジニアとして

キャリアを積んだ後、米バブソン大学

にてMBAを取得し、その後外資系コ

ンサルティングファーム、国内ベンチ

ャー企業を経て、現在は株式会社日立

コンサルティングに勤める小林啓倫さ

んの「IoTビジネスモデル革命」を

読みました。



この本の中で小林さんは、全世界で

生成されるデータの量は、この5年で

10倍の44兆ギガバイトにまで膨ら

みました。

こうした流れが今後も拡大すれば、

ビジネスの世界も変革せざるを

得ない。

これまで集められなかったデータや、

知ることが出来なかった情報を把握で

きるようになったことで、それに基づ

いて高度な意思決定を行なったり、

機器の制御を自動で行なったりするこ

とが可能になったと書いておられ

ます。

データ量が5年で10倍ですよ。

そりゃあ世界が急激に変わるはず

です。

この膨張が先細りしていたとしても、

もう5年で5倍膨張すれば220兆

ギガバイト、次の5年で3倍膨張すれ

ば660兆ギガバイトと、後10年に

は15倍に膨れる計算です。こう考え

れば、今無理なことが10年後は全て

可能になっているのです。

凄いですね。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



まだ機嫌がなおりません…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く