お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


間口の狭い雀の餌場①

臭みもなくて、美味しい魚料理でした

が、魚はやっぱり和食にするのが1番

だと思います。




僕がいつも行く喫茶店には、日本庭園

風のお洒落な中庭があります。

僕のお気に入りは、その中庭が眺めら

れる大きな掃き出し窓に面した席で、

庭を眺めながらコーヒーを飲むこと

です。

その中庭には、桜や椿やツツジ、梅や

紅葉(もみじ)などの季節の木々に

混じって、所々、松や樫(かし)など

の大きな木がバランス良く植えられて

おり、左端につくられた小さな池の

周りには、苔むした大小の石が、いく

つも重なり合う様に配置されてい

ます。

そして、右側には石灯籠がポッンと

置かれていて、庭全体が季節の移ろい

を教えてくれるだけでなく、その石灯

籠の中に、鳥の餌が置かれているので

、様々な小鳥が遊び来ては、僕の目を

楽しませてくれるのです。

更に、そこに来る小鳥達は、まるで

人間の様な個性を見せてくれます。

石灯籠の中で、仲良く餌をついばむ

平和的な小鳥もいれば、後から来たの

に餌を独り占めしょうとする欲張りな

小鳥もいるし、争いを避け、石灯籠の

下に落ちている餌だけをついばむ、

知恵のまわる小鳥までいました。


ー長くなるので次回に続きます。ー



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



どれだけイジケてるの…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く