お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ



サイレントニーズ

本日は、世界的なデザインコンサルテ

ィングファーム・フロッグのグローバ

ル市場調査・分析部門でエグゼクティ

ブ・クリエイティブ・デレクターを

務めるヤン・チップチェイスさんの

「サイレントニーズ」を読みました。



そうなんですよね。

こうやって世界的な大企業は、独自で

市場調査を行い、その情報を分析する

ことで、他業種の大企業と提携し、

それらの情報を共有することで、より

大量の情報を手に入れているのです。

ビジネスの世界で、弱者である中小企

業が生き残るには、まだ発掘されてい

ない「サイレントニーズ(潜在ニーズ

)」を掘り起こすしか道は残されてい

ません。

そして、「サイレントニーズ(潜在

ニーズ)」を掘り起こすには、大規模

な市場調査を行うのではなく、独自の

仮説を打ち立て、その仮説を検証する

しか方法がないのです。

すなわち、挑戦と失敗を何度も繰り

返さなければ、本当の正解を導き

出すことは出来ません。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



ほら、何も考えていない顔…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く