お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ



世界トップ企業のAI戦略

本日は、世界150ヶ国で経営戦略や

組織改革などのアドバイザリーサービ

スを提供しているEYアドバイザリー

株式会社の書いた「世界トップ企業の

AI戦略」を読みました。



2013年にスタートした「第3次人

工知能ブーム」の勢いは、現在もとど

まることを知りません。

国内外の様々な企業が、人工知能を

使った新規事業を展開し、人工知能技

術を有するベンチャー企業を買収して

います。

そして、この第3次人工知能ブームが

今までのブームと違うのは、今までは

人工知能が「賢い製品」を作り出して

いたのに対して、今の人工知能は

「ビジネス自体」を創造していること

だそうです。

そうなのか…

今までは、単純作業を仕事にしている

人は、ロボットに仕事を奪われると

言われて来ましたが、これからは、

イノベーションを喚起する以外の仕事

は、全て人工知能に仕事を奪われてし

まうのだと思います。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



ボールから出て来たエサを食べてから

、驚いています…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く