お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ



商売は場所と人との相性①

今日は、和風ヘルシーセットを食べま

した。




僕が昔、サラリーマンだった頃、大阪

府南部に位置する町に、分譲マンショ

ンを購入して住んでいました。

そして、そのマンションから最寄りの

駅に向かう国道沿いには、1件の美容

室があったのですが、その美容室の

前は、いつ通っても店内にお客様の姿

を見ることは出来なかったのです。

そんな様子でしたから、いつ潰れるの

かと心配していると、案の定、1年も

経たない内にその美容室は潰れてしま

いました。

しかし、それから1ヵ月もすると、

看板を変えただけで別の美容室が開店

したのです。

それを見た僕は、「同じ場所で、同じ

業種の美容室が1年も経たない内に

潰れてしまったのに、また、同じ商売

を始めて大丈夫なのか?」と心配して

いると、これも予想した通り、1年も

経たない内に潰れてしまいました。

ところが、驚いたことに次のお店も、

別の看板を掲げた美容室が開店したの

です。

これには、流石の僕も黙っていられな

くなって、ある日、お店の前を掃除す

る店主をつかまえて、お節介を承知で

こう聞きました。

「ここに美容室が開店するのは、この

お店で3店舗目で、いずれも1年以内

で潰れているのに、同じ業種の美容室

を開店しても大丈夫ですか?」

それに対して、その店主は笑顔でこう

答えてくれたのです。


ー長くなるので次回に続きます。ー



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



夢中でガシガシしています…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く