お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ



顕在シーズと潜在シーズ②

最近は、ステーキみたいに大きな肉は

苦手です。

これくらいの量が、ちょうど良いん

です。




こうしてバスケットボールが上達する

につれて、今まで「弱み」だと思って

いた自分の容姿に対しても、徐々に

自信が持てる様になったそうです。

容姿をいじられても、笑いで返すこと

が出来る様になりました。

縮れた髪を指摘されたら、「化学の

実験で爆発に巻き込まれた。」という

具合で、「弱み」だと思っていた外見

を「強み」に変えることが出来たの

です。

更に、バスケットボールと出逢えたこ

とで、中学卒業後は、母子家庭であっ

た家計を支えるために就職を考えてい

たにも関わらず、スポーツ推薦で大学

進学を果たしました。

そして今では、幼い頃は自分の「弱み

」だと思っていた、人と違う容姿を

「強み」に変えることで、芸能界で

タレントやリポーターをやっているの

です。

本当に素晴らしいことだと思います。

マーケティング用語で、顧客が自らの

要望を自覚していることを「顕在ニー

ズ(要望)」と呼び、自らの要望を

自覚していないことを「潜在ニーズ

(要望)」と呼んでいるのですが、

これは、自分の強みである「シーズ

(種)」も同じで、自分が自覚してい

る強みを「顕在シーズ(種)」、自分

が自覚していない強みを「潜在ニーズ

(種)」と僕は呼んでいます。

多くの人間が自分の持つ「強み」に

気付かずに、自分の「強み」を自分の

中だけに埋もれさせたまま、人の

「強み」を羨んで生きてしまってい

ます。

しかし、彼の様に自分の「好き」を

追求することによって、埋もれていた

「強み」を自らの手で掘り起こすこと

が出来るのです。

そして、自分の「強み」を掘り起こす

ることが出来れば、人生は自分の思い

通りに動き始めます。


ー顕在シーズと潜在シーズ 完ー



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



ちょっと老けたな…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く