お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ



顕在シーズと潜在シーズ①

和食の焼き物って、洋食の焼き物に

比べて繊細なところが好きなんです。




皆さんは、「そえじま・じゅん」とい

うタレントをご存知ですか?

1984年生まれの35歳で、東京都

出身。

このプロフィールや名前を聞くと、

日本の若者というイメージを思い浮か

べる人が多いと思いますが、アメリカ

人の父親を持つ彼の容姿は、縮れた髪

に黒い肌を持ち、身長が1m95cm

を超えているので、とても日本人には

見えません。

子供の頃は、周囲と違う髪の毛や肌の

色をずいぶんと揶揄されて虐められた

そうです。

学校には自分の居場所がなく、家でも

母親に「何で産んだんだ」「どうして

オレだけこんな肌の色なんだ」と当た

り散らしていたそうです。

幼い頃に、人と違う容姿を克服するの

は容易なことではありません。

本当に辛かっただろうと思います。

しかし、そんな彼に人生の転機が訪れ

ます。

地元の中学校に進学した彼は、そこで

バツケットボールと出逢ったのです。

早くから、彼の才能を見出した顧問の

先生は、彼をチームの柱に据えるべく

、猛特訓を開始しました。

そして、中学2生の終盤には猛特訓の

成果が表れて、県の代表選手にも選ば

れたそうです。

学校や家庭に自分の居場所を見つけら

れなかった彼にとって、初めて見つけ

た自分の居場所でした。

こうしてバスケットボールが上達する

につれて、今まで「弱み」だと思って

いた自分の容姿に対しても、徐々に

自信が持てる様になったそうです。

容姿をいじられても、笑いで返すこと

が出来る様になりました。


ー長くなるので次回に続きます。ー



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



喜んでる…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く