お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ



転職・起業の嫁ブロック①

寒い季節になっても、この梅のジュレ

は美味しかったです。




先日、近所の喫茶店で新聞を読んでい

たら、「嫁ブロックで転職断念」とい

う見出しが飛び込んで来たので、詳し

く記事の内容を読み進めてみると、

既婚男性が転職や起業を諦める1番の

原因は、妻から転職や起業を強く反対

されたからだと書いていました。

記事によると、神奈川県の男性(42

歳)は、総合スーパーを展開する会社

に勤めていたのですが、ネット事業に

乗り遅れたことが原因で、会社の業績

が伸び悩んでいることに不安を感じて

、転職活動を始めてみると、早々に、

不動産関係の中小企業から内定をもら

ったそうですが、妻からの激しい反対

にあい断念したのです。

妻が、旦那の転職や起業を反対する

理由で1番多かったのが、①「年収が

下がる」の50%です。

次に多いのが、②「勤務地が遠くなる

」の20%で、③「大手企業という

肩書がなくなる」が19%、最後は、

④「残業が多そう」の14%だそう

です。

これを見て、皆さんはどう感じまし

たか?

「男性がだらしなくなった。」とか、

「本当にやりたいのなら、嫁を無視し

てやれば良い。」など、色々な意見が

あると思うのですが、僕は、1番身近

にいるパートナーさえ説得出来ないの

であれば、転職や起業は絶対に諦める

べきだと思っています。

何故なら、転職や起業を考える人のほ

とんどが、現状の職場に不満を持って

いて、それが発端となって転職や起業

を考え始めた人だからです。


ー長くなるので次回に続きます。ー



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



そんな、ベタベタなガム取らへんよ…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く