お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ



3つの間違いからの成功法則

今回の主人公は、サラリーマンを辞め

て独立したばかりの僕です。

あの頃の僕は、まだ経営者にはなり

切れず、サラリーマン気質を残したま

まのしがない営業マンでした。

そんな僕は、海外の自社工場で製造さ

れた製品を、必死なって売ろうと、

闇雲に走り回っていたのですが、全く

売ることが出来なかったのです。

「何故、売れないのか?」

毎日、経費だけが湯水の如く流れ出て

、売上は全く上がりませんでした。

吐き気をもよおす様な泥沼の中で、

自問自答を繰り返す日々を過ごしなが

ら、僕は、自分が陥った大きな間違い

に、少しずつ気付き始めたのです。

僕は、知らず知らずの内に、やっては

ならない「3つの大きな間違い」を

犯していのです。

今回の、人生の成功法則「わらしべ

長者への道」は、僕が経験した3つの

大きな間違いを基に、皆さん自身が、

皆さんに合った「成功法則」を、皆さ

ん自身に見つけてもらう物語です。

何故なら、他人の成功体験をいくら

押し付けられても、その成功体験が

自分のやり方と違っていれば、絶対に

成功することはありません。

しかし、失敗する落とし穴には、ある

一定の法則があり、他人の失敗体験を

基にすれば、自分に合った成功法則を

導き出すことが出来るからです。



3つの大きな間違いの中で、僕が最初

に陥った間違いは「売る手順」で

した。

僕は、自分の事業を早く軌道に乗せた

いが為に、躍起になって商品を売ろう

と焦っていたのですが、商売で商品を

「売る手順」とは、男性と女性が営む

「恋愛の手順」と全く同じだったの

です。

それに気付かなかった僕は、名刺交換

もそこそこに、ビジネスバックから

見積書を取り出して「買って!買って

!」と連呼していました。

そんな僕を「恋愛の手順」で表すのな

ら、初対面の女性に、自己紹介もそこ

そこに「Hしょう!Hしょう!」と

連呼している、ただのストーカーだっ

たのです。

実際に、相手の都合を全く斟酌せずに

「買って!買って!」を繰り返す身勝

手な僕は、お客様からストーカー呼ば

わりされていました。

そして、これに気付いた僕は、自分の

「売る手順」と「恋愛の手順」をすり

合わせることによって、自分が犯した

間違いを1つ1つ正して行ったの

です。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



一緒にあそぶ…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く