お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ



失敗図鑑

「こころのふしぎ、なぜ?どうして?

」を代表作として、累計200万部を

突破した「楽しく学べるシリーズ」で

執筆、イラスト原案を担当した文筆家

大野正人さんが手がけた「失敗図鑑」

を読みました。



この本には、歴史に名を残した多くの

有名人が、実は、生れながらの天才で

はなく、最初は失敗ばかりの人生で

あったことが描かれています。

引きこもりだった夏目漱石、仕事を

捨てて逃げ出した二宮尊徳、不良少年

だったベーブ・ルース、「のろま」と

呼ばれていたアインシュタインや、

ダサかったココ・シャネルなど、現在

のイメージからは想像も出来ない様な

失敗を繰り返し、ダメ人間だった彼ら

が、歴史上の偉人に成り得たのは、

ひとえに諦めなかったからだと思い

ます。

どれだけ素晴らしい功績を残した偉人

でも、最初のスタートは僕達と同じな

のです。

ただ違うのは、僕達はどこかで「どう

せ無理だ。」「失敗するのが怖い。」

「いくら努力しても報われない。」

などと考えて、活動を途中で諦めてし

まうからだと思います。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



お腹なでて…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く