お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ



継続力を手に入れるには③

最近は、高級フレンチよりも、こんな

料理が嬉しいんです。




前回のブログでは、「どうすれば活動

を長く続けることが出来るのか?」と

いうお話を書きました。

腕立て伏せという活動を例に挙げて

説明したのですが、毎日1000回で

は多すぎて続けることは出来ませんが

、毎日3回では少なすぎて効果が出な

いので、続ける意味が無くなってしま

います。

では、どれくらいの回数が適正なのか

というと、それは、目的によって変わ

ってしまうのだということです。

例えば、筋肉をつけたいのなら60回

くらいは必要だし、ダイエットなら

30回くらいで、健康維持だけなら

15回で十分なのです。

この様に、活動を続けるには明確な

「目的」が必要で、「目的」の曖昧な

活動は絶対に長続きしないのだといと

いうことを書きました。

しかし、「目的」を明確にするだけで

は、活動を長く続ける仕組みとしては

不十分なのです。

では、何が必要なのかというと、それ

は「目標」です。

こう書くと、人は「目的」と「目標」

を同じものだと混同しがちですが、

両者の持つ意味は全く違います。

またまた、腕立て伏せという活動を

例に挙げて説明すると、腕立て伏せを

毎日続ける「目的」が、「基礎代謝を

上げて体重を減らす」という風に決ま

ったら、次にやるべきことは、じゃあ

「いつまでに?」「何キロ減らすの

か?」ということを決めなければなり

ません。

それが「目標」なのです。


ー長くなるので次回に続きます。ー



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



何を思ったのか、急にオモチャを取り

に、走り出すわらチャンなのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く