お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ



ふりまわされない

本日は、80歳でまだまだ現役の漫画

作家で、「子連れ狼」などの有名漫画

を生み出し続けながら、高橋留美子さ

んや原哲夫さんなど多くの漫画家を

育てた、小池一夫さんの「ふりまわさ

れない」を読みました。



この本は、フォロワー数が39万人を

超える小池さんのツイッターを書籍化

した物ですが、流石に何十年も言葉を

紡いで来た方だけあって、内容が凄く

深いんです。

この本の帯には小池さんの言葉で、

こう書かれていました。

人生の結論は意外と単純だ。

80歳の僕の体験として…

5年前の僕の悩みは、ほとんど解決し

ている。

3年前の苦しみは、割と良い方に向か

っている。

1年前の大変なことも、どうにかなっ

ている。

絶望は、時間の流れでどうにかなる。

「今」の絶望は、未来では絶望でなく

なっていることが多い。

だから、とにかく「今」を乗り切る

のだ。

本当にその通りだと思います。

僕も、80歳になったら、こんな文書

が書けるのでしょうか。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



2人で、クリスマスの予行演習を

しました…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く