お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ



アマゾンのすごいルール

本日は、アマゾン・ジャパンの立ち

上げメンバーとして活躍し、2005

年からオペレーション部門のディレク

ターとして、国内最大級の物流ネット

ワークの発展に寄与した佐藤将之さん

の「アマゾンのすごいルール」を読み

ました。



この本の中で佐藤さんは、「アマゾン

の考え方は実にシンプルで、お客様の

ために何ができるか?を愚直に推進し

ているだけだ。」と書いておられ

ます。

ただ、他の会社と違うのは、それが、

普段我々が想像する未来よりも、ずっ

と遠い未来を見ているだけで、普段

我々が考えるスピードよりも、さらに

速いスピードを求めているだけで、

普段我々が想像する空間よりも、はる

かに広い範囲で物事をイメージしてい

るだけだそうです。

凄いですね。

そして、何よりも凄いのは、アマゾン

で最も買い物をするカスタマーはアマ

ゾン社員であり、社員はアマゾンのこ

とが大好きで、その便利さを1番よく

理解しているという事実です。

これが理想の形であり、全ての会社が

全ての社員が、僕はこうあるべきだと

思うのです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



寒いから早よ帰ろうって言われても、

まだ秋やで…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く