お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


働き方完全無双

本日は、1999年にインターネット

の匿名掲示板「2ちゃんねる」を開設

し、2006年には新たに、アップロ

ードされた動画にコメントをつける

機能を持ったサービス「ニコニコ動画

」を開設し大反響を呼んだ、ひろゆき

さんの「働き方完全無双」を読みま

した。



この本は面白いです。

何が面白いのかというと、これからの

日本では2極化が進む、「競争に勝っ

てお金を稼ぐ人」と「競争に負けて

お金を稼げない人」の2通りに分かれ

るが、もし、競争に負ければ「お金が

無くても幸せに暮らせる方法を探せば

良い」と書いてあるのです。

それって凄いことですよね。

「幸せ」に向かって勝負するが、もし

その勝負に負けたら、自分が持つ

「幸せ」の定義を変えてしまえば良い

と言っているのです。

それなら、絶対に「敗者」になること

はありませし、「不幸せ」になること

もないのです。

結局は、「幸せ」も「不幸せ」も、

「勝者」も「敗者」も、自分の捉え方

次第だと言うことです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



これもお馴染みの、おい遊ぼうぜ!

の顔です…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く