お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


残酷すぎる成功法則

本日は、ウォール・ストリート・ジャ

ーナル紙やタイム誌が、度々その記事

を掲載するほど、アメリカでは注目さ

れているトップブロガーで、一流企業

からの信頼も厚い、エリック・バーカ

ーさんの「残酷すぎる成功法則」を

読みました。



僕は、人生の成功法則は必ず存在する

と考えて、探求している人間なので、

こうやって真っ向から成功法則を否定

する本は、必ず手に取る様にしてい

ます。

この本の中で、エリックさんは、様々

な成功者を検証したり、巷で噂されて

いる色々な成功法則について否定的な

意見を述べていますが、それらの成功

法則に再現性や汎用性が無いことは、

僕も認めますが、エリックさん自身が

語っている内容にも、大切なことが

抜け落ちているのです。

それは、成功法則に対する「成功」の

定義です。

人が考える「成功」とは、決して一つ

ではなく、無数に存在しているはず

です。

それなのに、その成功法則が定義する

「成功」を知らずに、その成功法則を

否定するのも馬鹿げていますし、自分

が考える「成功」が定義されていない

のも大きな間違いです。

成功法則とは、その目的である「成功

」を定義することから始まるのです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。




本日のわらチャン。



顔が大きすぎて、エリザベスが

なかなか抜けない…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く