お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


猫に学ぶ組織を変える9つの教え

本日は、「フィッシュ!鮮度100%

ぴちぴちオフィスの作り方」という変

なタイトルの本を、ウォールストリー

トジャーナルやビジネスウィークの

ベストセラーリストに何週にもわたっ

て登場させ、34カ国語に翻訳される

までに成長させた、スティーヴン・C

・ランディンさんの「猫に学ぶ組織を

変える9つの教え」という、これまた

変なタイトルの本を読みました。



この本タイトルで謳われている通り、

最近では、日本企業でも「猫型人間」

が認められ、市民権を得る様になった

のです。

それまでの日本企業では、「犬型人間

」が主流で、組織に対して常に「忠誠

」や「従順」が求められて来ましたが

、それだけではイノベーションが立ち

にくいと、最近になってようやく気付

き始めた様です。

そりゃそうです。

だって、イノベーションは組織からで

はなく、個人からしか生まれないので

すから。

そう考えると、僕みたいな「猫型人間

」も今後は重宝されるのかもしれま

せん。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。




本日のわらチャン。



寝起きの顔です…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く