お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


超時間術

本日は、英国発祥のメンタリズムを

日本のメディアに初めて紹介し、日本

唯一のメンタリストとして多くのメデ

ィアに出演、現在は、その活動をビジ

ネスやアカデミックな方向に展開する

、DaiGoさんの「超時間術」を

読みました。



確かに、この本に書かれている通り、

「物理的に時間がない」「やるべきこ

とが多い」「忙しい人は仕事ができる

」というのは勘違いで、これらの価値

観を見直すことも重要ですが、僕は、

好きなことを仕事にすれば全てが解決

すると思っています。

まず、好きなことだから仕事に集中出

来る。

仕事に集中出来るから失敗が減る。

失敗が減れば時間のロスもストレスも

減る。

好きなことを仕事にしているから、

元々ストレスが少ない上に、仕事の

失敗が減ればストレスが無くなる。

ストレスが無くなれば、気晴らしや

ストレス解消の時間も要らなくなる。

更に、好きなことを仕事にしていると

、もっと仕事がしたいと思うから、

ゲームやネット、テレビなどの無駄な

時間もなくなる。

結局、好きでもないことを仕事にする

から、時間が足りない、忙しいと感じ

るのです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。




本日のわらチャン。



今日は、忙しいから遊ばれへんねん…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く