お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


スタンフォード式最高の睡眠

本日は、スタンフォード大学医学部

精神科教授、同大学睡眠生体リズム

研究所(SCNラボ)所長で、「睡眠

の謎を解き明かして社会に還元する」

を命題に活動を続ける、西野清治さん

の「スタンフォード式最高の睡眠」を

読みました。



この本の中で西野さんは、「1990

年には、アメリカ議会の要請を受けて

睡眠障害の実態を調査すると、睡眠障

害はさまざまな病気につながり、産業

事故も含めて700億ドルもの損失に

なるという試算を発表しました。

睡眠とは、人生の3分の1を構成しな

がらも、残り3分の2の成果を決定し

てしまうほど重要なもので、量ではな

く、質を追及しなければなりません。

」と書いておられます。

そうなんですよね。

睡眠って、人生の成功法則にとって

凄く大切なものなのに、あまり重要視

されていません。

寝ている時間自体が長い上に、起きて

いる時間のパフォーマンスにも大きな

影響を及ぼすので、そこを大切にしな

いと大変なことになります。

僕も、健康面の活動で、この部分をも

っと掘り下げて勉強して行こうと思っ

ているのです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。




本日のわらチャン。



えっ、それ投げても取って

来られへんやろ…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く