お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


革命のファンファーレ

本日は、芸人なのに5冊の絵本を出版

し、小説1冊と、ビジネス書を2冊出

版して、その全てをベストセラーにま

で押し上げた西野亮廣さんの「革命の

ファンファーレ」を読みました。



この本の中で西野さんは、「農業革命

よりも、産業革命よりも、大きな革命

が、よりによって僕らの時代を直撃

した。

情報革命だ。

インターネットにより、距離や時間の

壁がなくなった。

当然、距離や時間に結びついていたい

くつかの仕事がなくなる。

くわえて、ロボット技術もグイグイ伸

びてきているので、ストレスのかかる

仕事からロボット化され、(好きなこ

とが仕事になるほど世の中甘くない

時代)から、(好きなことしか仕事に

ならない時代)を迎えた。」と言って

おられます。

そうなんです。

ニーズ(需要)からではなく、シーズ

(強み)から差別化された「提供価値

」を生み出し、複数の「提供方法」を

持たなければ生き残れない時代を迎え

たのです。

言い換えれば、「小」が「大」を喰え

る面白い時代を迎えたとも言えます。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。




本日のわらチャン。



やっと投げれた…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く