お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


家族を撮る

本日は、写真家 野嶋斉氏に師事し、

独立後は家族写真の撮影を中心に活動

して、雑誌「momo」でデジカメ写

真レッスンのコラムを連載する藤本陽

子さんの「家族を撮る」を読みま

した。



この本の中で藤本さんは、撮影データ

や構図の取り方、どういうコンセプト

で撮影するかなど、女性カメラマンら

しく、こと細かに書いてくれているの

で、本当に勉強になります。

最近では、活字離れが激しく、様々な

情報発信において、文字ではなく絵や

写真、動画などで表現することを求め

られています。

だからこそ、こういったテクニックを

何気に手に入れておいた方が、様々な

場面で有利だと思うのです。

また、発信する情報は同じでも、発信

のやり方を変えれば多くの人が注目し

てくれるかもしれませんので、既存

ツールであるデジカメやビデオカメラ

の撮影テクニックはもとより、360

度カメラやドローンなどの新しいツー

ルにも挑戦する必要があります。

機械オンチですが頑張って勉強し

ます。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。




本日のわらチャン。



朝一番に目に入って来たわらチャン…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く