お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


仕事は夢を叶える手段①

またまた、ガレットを食べています。




先日、新聞を読んでいると、タレント

のホラン千秋さんの「就活」に関する

記事が掲載されていました。

その記事によるとホランさんは、東京

で生まれ育ち、6歳でキッズモデルと

して芸能界に入りましたが、大学に入

って役者を目指し始めたのです。

しかし、なかなかドラマなどのオーデ

ィションには受からず、勉強とアルバ

イトだけの日々を悶々と過ごしま

した。

そして、大学4年生になると、周囲は

就職が決まり始めて、キラキラした

新生活の話をしているのに、自分だけ

は仕事もなく、このままレジ打ちの

アルバイトを続けるのかと思っていた

時、役者だけにこだわらず、思い切っ

てキャスターやラジオの仕事にも挑戦

しょうと、オーディションを三つ受け

たら、何と、全部受かってしまったそ

うです。

それからは、情報番組などに出演する

様になり、生活は目まぐるし変わりま

した。

こうやって、ホランさんの様に目指し

ていた方向性を変える人もいますが、

子供の頃からの「夢」だったと、方向

性を変えない人もいます。

また、方向性どころか、もっと具体的

に「どこどこの会社に就職するのが

夢だった」という人もいるのですが、

それがその人の「本当の夢」かどうか

は本人にも分かりません。

何故なら、ホランさんも「役者」にな

ったことが無いのだから、それが

「本当の夢」かどうかは分からないは

ずですし、ある会社に就職するのが

夢だと言っている人も、その会社に

就職したことが無いのだから「ただの

憧れ」でしかないはずです。

その原因は、多くの人が「目的(夢)

」と「手段(仕事)」を混同している

からです。


ー長くなるので次回に続きます。ー



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。




本日のわらチャン。



ガムを噛みながら、悶える

わらチャン…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く