お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


瀬戸内寂聴さんの悪口②

浮かれて、こんなスイーツを食べるな

んて、まだまだ海外気分が抜けていま

せん。




世間は、成功者をこんな風にけなす

のか…

しかし、こんな風にしか見ないから、

本来見習うべき成功者の大切な部分が

見えず、見なくてもいい「お金」や

「物」にしか目が行かないのだと思い

ます。

それは、瀬戸内さんのあさましさでは

なく、悪口を言っている人達のあさま

しさです。

「お金」や「物」に恵まれた人を貶め

ながら、誰よりも「お金」や「物」に

貪欲なので、成功者を妬むのです。

何故、瀬戸内さんが分厚いステーキで

、君がワンコインランチかというと、

瀬戸内さんは多くの人の役に立ってい

るけど、君は、あまり人の役に立って

いないからです。

この世界は公平に出来ています。

多くの人の役に立てば豊かになるし、

あまり人の役に立たなければ貧しくな

るのです。

成功者とはお金持ちのことではなく、

多くの人の役に立った人のことです。

スティーブ・ジョブズは世界中のクリ

エイターの役に立ちましたし、マーク

・ザッカーバーグは国境を越えたコミ

ュニケーションを実現し、多くの人の

役に立ちました。

瀬戸内さんも、多くの人に語りかける

ことで、多くの人を救い、役に立って

来たのです。

そんな瀬戸内さんに、坊主だからタダ

にしろとか、坊主だから贅沢をするな

とか言うのは、明らかに職業差別であ

り、人の献身を無料で受け取ろうとす

る恩知らずであさましい人間です。

よく考えてください。

彼女は既に90歳なんですよ。

これ以上お金が必要だと思いますか?

遊んで暮らせるくらいの財産を持って

いるのに、何故、老体にムチ打って

働いていると思います?

それは、彼女が死ぬまで人の役に立ち

たいと思っているからです。


ー瀬戸内寂聴さんの悪口 完ー



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



ガムを噛み続けていると、だんだん

オッサンになって来ます…


皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く