お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


瀬戸内寂聴さんの悪口①

この玉子とじうどんが、最高に美味し

いのです。




先日、テレビを見ていると瀬戸内寂聴

さんが出演されていて、その奔放な

私生活が包み隠さず放映されていま

した。

講演活動で全国を飛び回りながら、

執筆活動をされたり、テレビに出演さ

れたりと、仕事は大忙しなのですが、

昼間からお酒を飲み、分厚いステーキ

を食べながら、少女の様に笑う瀬戸内

さんを見ていると、何だかこちらまで

楽しくなって来たのです。

しかし、翌日のSNS上では、「生臭

坊主」や「偽善者」「守銭奴」などと

、瀬戸内さんに対する思いつく限りの

悪口が書き込まれていました。

不思議に思った僕は、それらの投稿内

容をつぶさに読み込みましたが、そこ

に書かれていたのは、あからさまで、

恥ずかしいほどの「妬み」だったの

です。

「サラリーマンの自分は、毎日ワンコ

インランチで我慢しているのに、何故

、坊主の瀬戸内寂聴がこんな豪華な

昼食を食べているのか…」

「坊主のくせに、豪邸に住んで、贅沢

な生活をしているなんて許せない。」

「講演などでは偉そうなことを言って

いるが、所詮は金儲けじゃあないか。

」「仮にも坊主を名乗っているのなら

、贅沢などせずに、使い切れないお金

は、貧しい人に分け与えるべきだ。」

などなど、意味不明な言い分がSNS

上を飛び交っていました。

えー!!

そうなんや。

世間は、成功者をこんな風にけなす

のか…

しかし、こんな風にしか見ないから、

本来見習うべき成功者の大切な部分が

見えず、見なくてもいい「お金」や

「物」にしか目が行かないのだと思い

ます。

それは、瀬戸内さんのあさましさでは

なく、悪口を言っている人達のあさま

しさです。


ー長くなるので次回に続きます。ー



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



いつも、ガムの嚙み始めは可愛いの

ですが…


皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く