お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


君たちはどう生きるか

本日は、雑誌「世界」の初代編集長で

、岩波少年文庫の創設にも尽力した

編集者であり、児童文学者でもある

吉野源三郎さんの「君たちはどう生き

るか」を読みました。



大昔に書かれた本ですが、漫画になっ

たとたん200万部を超えるベストセ

ラーになるなんて時代ですよね。

そして、この本を読んだもう一つの

感想は、人生で大切な物は、今も昔も

変わらないのですが、人間の関係性が

ずいぶんと変わってしまった様に思い

ます。

昔は、この本の様に、大人と子供の

接点がたくさん有って、お互いが互い

の立場や考え方を交換し合いながら、

成長していたのですが、最近では、

大人と子供の接点が失われたために、

お互いが成長の場を失って、迷走して

いる様に感じるのです。

自らの成長を望むのであれば、子供に

は大人が、大人には子供が、それぞれ

の教科書として必要なのです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャンは、オヤツが欲しい時だけ

、気をつけをするのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く