お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


いい人をやめれば人生はうまくいく

本日は、世界的な戦略経営コンサルテ

ィングファーム、アーサー・D・リト

ルで経営コンサルタントとして活躍し

て、2006年には初の著書「33歳

で資産3億円をつくった私の方法」が

ベストセラーとなった、午堂登紀雄さ

んの「いい人をやめれば人生はうまく

いく」を読みました。



そうなんですよね。

この本のタイトルを読んだだけで、

頷きながら手に取ってしまいました。

日本人は特に、この「良い人」になろ

うとする人が本当に多いと思います。

「良い人」になろうとする人の目的は

単純で、「自らの保身」です。

でも実際は、他人に嫌われたくないか

らといって、自分の意見や本音を言わ

ない人は、他人から見ると「何を考え

ているか分からない人」になってしま

うし、頼まれてた事を何でもハイハイ

きいていると、「良い人」ではなく

「都合の良い人」になってしまい

ます。

また、そうやって他人に合わせ続けて

いると、そのうち自分自身も、自分が

どうしたいのかが分からなくなって、

主体性を失ってしまうのです。

「良い人」になるなんて、百害あって

一利なしだと思います。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



妖艶な表情でおねだりする、

本気のわらチャン…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く