お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


努力は絶対に裏切らない②

エッグベネディクトって、美味しいで

すか?

女の子には人気でしたが、オッサンの

食べ物ではない様です。




彼女は絶対に成功すると思います。

新聞記事に掲載されていただけの彼女

の人生を、僕が何故、これだけ明確に

断言出来るのかというと、僕のビジネ

スパートナーである、あべまりあさん

も同じ様な苦学生だったからです。

彼女は、両親の強い勧めで国立大学を

受験して合格したのですが、喜んだの

も束の間、両親から「お金が無い」と

いう告白を受けて、大学進学を諦めか

けたのですが、どうしても諦め切れず

、自力で進学することを決意したの

です。

それからは、入学金や独り暮らしの

住居など、まとまったお金は借金でま

かない、授業料や生活費などは、4つ

のアルバイトを掛け持ちしながら、

朝早くから夜遅くまで稼いでいたそう

です。

そして、食費を削るために、アルバイ

ト先でもらって来たパンだけでしのい

だり、少ないお米でもなるべく腹持ち

が良い様にと、ご飯は食べずに、いつ

もお粥ばかりを食べいたのです。

そんな極貧生活を送っていた彼女は、

国立大学を卒業して、大企業に就職、

大企業から独立した今では、大企業に

勤めていた頃の何倍ものサラリーを

手に入れて、学生時代の借金も全て

完済してしまいました。

努力は絶対に裏切りません。

努力していても、勝つ時もあれば負け

る時もあります。

いくら努力しても、望む結果が手に

入らないと嘆く人もいますが、努力と

は自らを成長させる為にするのであっ

て、望む結果を手に入れる為にするの

ではありません。

しかし、諦めずに努力を続けていれば

、結果はどうであれ確実に成長するの

です。

そして、成長を続けてさえいれば、

最後には絶対に勝ってしまいます。

もう一度言います。

努力は絶対に裏切りません。


-努力は絶対に裏切らない 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



またもや、散歩前になると食べだす

わらチャン…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く