お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


努力は絶対に裏切らない①

定番のロコモコ丼をレストランで食べ

ましたが、やっぱりお弁当の方が美味

しい気がします。




先日の新聞記事に、「夏休みの選択」

と題して、ある女子大生の夏休みの

過ごし方が書かれていました。

彼女は、学費や生活費を全て自分でま

かない、アルバイトで毎月15万円以

上を稼いでいたそうです。

しかし、そんな忙しい彼女が、夏休み

を前にして考えていたこととは、アル

バイト漬けの毎日から解放されて、

ゆっくりと身体を休めるということで

はなく、どんな会社のインターンシッ

プ(就業体験)に参加すれば良いかで

した。

これって凄くないですか?

親のスネをかじって、生活費に何の

不安も無い女子大生なら、暇な夏休み

を利用してインターンシップに参加す

るくらいは当たり前なのでしょうが、

日頃から、サークル活動や友達との

旅行など、楽しいことを全部我慢して

いる彼女が、せっかくの夏休みまで、

インターンシップに参加するなんて、

本当に凄いことだと思います。

だって彼女は、今やるべきことが何な

のか、ちゃんと分かっているから

です。

そして、それに向かって真っ直ぐに

努力しています。

努力は絶対に裏切りません。

彼女は絶対に成功すると思います。

新聞記事に掲載されていただけの彼女

の人生を、僕が何故、これだけ明確に

断言出来るのかというと、僕のビジネ

スパートナーである、あべまりあさん

も同じ様な苦学生だったからです。

彼女は、両親の強い勧めで国立大学を

受験して合格したのですが、喜んだの

も束の間、両親から「お金が無い」と

いう告白を受けて、大学進学を諦めか

けたのですが、どうしても諦め切れず

、自力で進学することを決意したの

です。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャン、必死でお食事中…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く