お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


当たり前の生き方②

この海外弁当も激ウマでした。

海外では、何故かレストランよりも、

弁当の方が美味しいんです。




現在は、経歴重視の社会から、経験重

視の社会に移行しようとしていますし

、実際に、経験重視の方が実績を上げ

ているのです。

高い学歴や高い職歴よりも、「その人

は何が出来るのか?」が重要です。

しかも、周囲はその変化に対応してお

らず、古い既成概念にとらわれている

ので、ほとんどの人が反対したであろ

うに、自分の意見を曲げずに大学を

中退するなんて、本当に素晴らしいと

思います。

よく社会では、「親の言うことは聞く

もんだ。」とか、「先生の言うことは

聞いておけ。」とか、「先輩の言うこ

とを聞いておいて損はない。」と言い

ますが、それらの格言はだいたいが

間違いなのです。

何故なら、これだけ変化の激しい世界

の未来なんて誰にも読めませんし、

大人や先生の持つ大昔の経験値は全く

役には立たないからです。

それなら、周囲から囁かれる無難な

未来に手を伸ばすよりも、自分が進み

たいと考える未来に手を伸ばす方が

後悔がありません。

その証拠に彼は、入社間もない新人に

も関わらず、30人の社員を抱える

サイバーエージェントの子会社で、

経営会議にも参加しているそうです。

これが、当たり前に大学を卒業して、

当たり前に就職していたとしたらどう

だったでしょう?

絶対に今のポストにはつけていなかっ

たと思います。

当たり前のやり方では、当たり前の

結果しか得られないのです。

リスクを承知で、当たり前でないやり

方を選ぶからこそ、当たり前でない

結果が得られるのだと思います。

若い内なら、何回失敗してもやり直せ

るので、是非、当たり前でないやり方

を選択して欲しいものです。


-当たり前の生き方 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



寝起きのわらチャン、こんなにも

アホ顔です…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く