お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


当たり前の生き方①

海外の激ウマ弁当です。

日本では、美味しいお弁当が少なくな

りました。




最近読んだ新聞記事に、サイバーエー

ジェントの若手社員が、変わった就職

方法をとっていたと書かれていたので

、読んでみると…

勉強が苦手だった彼は、勉強以外で

1番になってやろうと大学時代から、

高校生のキャリア支援をする非営利団

体を立ち上げたり、国会議員の選挙を

手伝ったりと社会人と触れ合う中、

就職はせずに、すぐに起業したいと

思ったそうですが、視野を広げるため

に若手でも経営に携われるサイバーエ

ージェントに応募したそうです。

選考中から、新規事業案を提出して

内定を得たのですが、早く仕事をして

経験を積みたいと考えた彼は、大学を

3年の秋に中退して就職、サイバーエ

ージェントの子会社設立を経験したの

です。

これって凄くないですか?

後1年もすれば卒業なんだからと、

親子さんや周囲の人達も反対したと

思いますが、大学を中退しちゃうんで

すよ。

この判断の何が凄いかというと、経歴

と経験のどちらを選択するかと迫られ

た場合、ほとんどの人が経歴を選択す

るのに対して、彼は経験を選択したか

らです。

現在は、経歴重視の社会から、経験重

視の社会に移行しようとしていますし

、実際に、経験重視の方が実績を上げ

ているのです。

高い学歴や高い職歴よりも、「その人

は何が出来るのか?」が重要です。

しかも、周囲はその変化に対応してお

らず、古い既成概念にとらわれている

ので、ほとんどの人が反対したであろ

うに、自分の意見を曲げずに大学を

中退するなんて、本当に素晴らしいと

思います。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



お昼寝わらチャン…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く