お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


子供に最高の環境を与える②

最近は、お肉よりも、サラダが嬉しい

お年頃なんです…




僕は、子供に良い教育や、良い環境を

与える為の知識も大切だと思いますが

、こういった不幸の連鎖が起きない様

に、抜本的な対策も必要なのだと思い

ます。

今は、親になるのに、国に義務付けら

れた資格や認定などを必要としていま

せんが、今後は絶対に必要になり

ます。

世界に類を見ないほど、少子高齢化の

国だからこそ、これ以上、子供を失っ

てはならないのです。

昔なら三世代同居で、おばあちゃんや

お母さんが子供育てのやり方を教えて

くれたのですが、核家族化の進む現代

では誰も教えてはくれません。

現代の母親と父親は、暗闇の中を手探

りで、正しい子育ての方法を模索しな

ければならないのです。

それに加えて、一昔前までは、折檻と

称して暴力を振るいながら子供を育て

た時代ですから、そういったトラウマ

を抱えている親も多いはずです。

だからこそ、親を対象にした「子育て

教室」を開いたり、新米パパ、ママの

検定制度を設けたり、更に、親として

の資質を著しく欠いていれば、最悪は

、親権を剥奪するなどの新しい制度が

必要です。

こんな話をすると、中には「そんな

検定を設けたら、出生率自体が低くな

る!!」という人もいるかもしれませ

んが、出生率を上げる為だけに、不幸

な子供を増やすのは間違っていますし

、単純に、運転免許を取るのが邪魔く

さいからといって、車には乗らないと

いう人が何人いると思いますか?

それよりも、子供達の尊い命を守るこ

との方が遥かに大切です。

こうしている間にも、多くの子供が

出口の見えない地獄でもがき苦しんで

います。

そんな不幸な子供を増やさない為にも

、親となる人間には、ある一定の人格

を求めなくてはなりませんし、そうで

ない人間が親になってはならないの

です。


-子供に最高の環境を与える 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



遂に、完全にずり落ちてしまった、

わらチャンなのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く