お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


子供に最高の環境を与える①

アボガドとマグロの組み合わせは、

鉄板ですよね。




最近、本屋さんに入ると、子育てに

関する本が充実していて、買いたくな

るタイトルの本がいっぱいあります。

僕は子育てを卒業してしまったので、

人材教育に必要な知識として仕入れて

いますが、親になれば誰しも、自分の

子供に最高の環境を与えたいと考えて

いるはずです。

でも、そう考えている親なら問題ない

のですが、そう考えていない親がいる

から問題なのです。

子供に最高の環境を与えたいと考えて

いても、与えられないのはしょうがな

いのですが、そう考えないどころか、

子供に虐待を加えたり、放置(ネグレ

クト)したりして、最悪の環境を与え

る親も存在しています。

そういう親は、子供の頃に自分の親か

らも、同じ様に虐待やネグレクトを受

けていた可能性が高いそうですが、

それが分かっているのなら、子供を作

らないという選択肢も有るはずですし

、どうしても子供が欲しいのなら、

子供を生む前に、精神科医からカウン

セリングを受けたり、トラウマを消す

為に治療をするべきだと思います。

僕は、子供に良い教育や、良い環境を

与える為の知識も大切だと思いますが

、こういった不幸の連鎖が起きない様

に、抜本的な対策も必要なのだと思い

ます。

今は、親になるのに、国に義務付けら

れた資格や認定などを必要としていま

せんが、今後は絶対に必要になり

ます。

世界に類を見ないほど、少子高齢化の

国だからこそ、これ以上、子供を失っ

てはならないのです。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



誘惑しているわらチャンが、ソファー

から徐々にずり落ちています…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く