お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


仕事は楽しいかね?

本日は、マーケティング・リサーチ

専門会社、リサーチ・リソーセスを

起業し、大成功を収めた後、新聞に

執筆したコラムが好評を博して、現在

ではアメリカを代表するコラムニスト

になった、デイル・ドーテンさんの

「仕事は楽しいかね?」を読みま

した。



僕はサラリーマンの頃、この質問をさ

れるのが一番嫌いでした。

何故なら、自分の仕事が嫌いだったか

らです。

好きな仕事がやりたかったのですが、

その仕事をするには独立しか方法がな

く、しかし、僕には独立する勇気が

無かったのです。

そして、思い切って独立したのですが

、その時になって初めて知りました。

やる前に好きだと思い込んでいた仕事

は、実は、好きな仕事ではなかったの

です。

本当に好きかどうかは、やってみなけ

れば分かりません。

憧れは、しょせん憧れでしかないの

です。

本当に好きな仕事を見つけたいのなら

、とりあえずやってみるべきです。

そして、最低でも3年は続けなければ

、本当に好きかどうかも分かりま

せん。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



夏バテのトナカイがフテ寝してます…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く