お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


覚悟の磨き方

本日は、ビジネスの成果を上げる

「実践心理学」と、東洋の「人間力を

高める学問」を統合して独自のメソッ

ドを開発した池田貴将さんの「覚悟の

磨き方」を読みました。



1853年、ペリーが黒船を連れてや

って来て、幕末という時代が始まった

のですが、黒船を見た江戸の人々は、

その圧倒的な技術力の差に絶望してし

まいます。

しかし、たった1人の日本人だけが、

この黒船の技術を学ぼうとしました。

その日本人が、あの吉田松陰なの

です。

この無計画な行動に対して、人々は、

無謀な行いだったと批判しますが、

彼は自分の行いについて後にこう語っ

ています。

今、ここで海を渡るのを禁じられてい

るのは、たかだか江戸250年の常識

に過ぎない。

今回の事件は、日本の今後3000年

の歴史に関わることだ。

くだらない常識に縛られ、日本が沈む

のを傍観することは我慢ならなか

った。

凄い人ですね。

ほとんどの人が不安の中を生きるのに

、吉田松陰は、理想に死んだのです。

僕も、この命を有意義なことに使い

切りたいと思いました。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



冷房をつけ、服を着る贅沢な

わらチャン…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く