お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


身体障害者の心①

郷に入っては郷に従えで、アメリカの

ソウルフードを食べました。




先日、フェイスブックの記事を何気に

読んでいると、自分の息子が変質者と

間違えられて、警察に通報されたと

書いてありました。

しかし、その記事の内容をよく読むと

、息子さんは変質者ではなく、生まれ

ながらに知的障害を患っており、母親

の迎えを待つ間にオシッコがしたくな

って、たまたま通りかかった女性の腕

を掴み、オシッコがしたいんだと股間

に手を当てるジェスチャーをしたら、

変質者と勘違いした女性が警察に通報

してしまったそうです。

誰もが悪くないのに、誰もが傷ついて

しまうという悲しい事件でした。

そして、この記事を読み終えた僕は、

思い出したくもない、砂を噛む様な

自らの罪を思い出していたのです。

あの日の僕は、急いでいました。

起業した事業も軌道に乗って、あれも

やりたい、これもやりたいと、必死に

なって自分の居場所を見つけようと

焦っている時期だったからです。

その日も、お客様との打ち合わせに

遅れそうになっていた僕は、駅のホー

ムに駆け上がろうとエスカレーターの

登り口に到着すると、そこで、若者の

背中にぶつかりそうになりました。

その若者は、こちらに背を向けて、

エスカレーターの登り口で、俯きなが

ら携帯をいじっている様に見えたの

です。

腹を立てた僕は、その若者に「そんな

所で携帯いじってたら、皆んなの邪魔

になるやろう!!」と注意しました。

すると、その若者が驚いた様に僕を

見たのですが、その顔を見た瞬間、

僕は全てを悟りました。

彼の顔には、明らかなダウン症候群の

特徴が見られたからです。

そうです。

彼は、エスカレーターの登り口で携帯

をいじっていたのではなく、エスカレ

ーターが苦手で、俯きながらエスカレ

ーターに乗り込むタイミングを必死に

はかっていたのです。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャンは、撮影しようとすると

顔を逸らすので、固定しながら撮影

します…


皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く