お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


Who Gets What

本日は、ゲーム理論やマーケットデザ

インの分野で世界をリードする経済学

者で、2012年には、ロイド・シャ

プレーとともに「安定配分理論と市場

設計の実践」の研究で、ノーベル経済

学賞を受賞したアルビン・E・ロスさ

んの「Who Gets What」を

読みました。



面白い本です。

ユダヤ教の口伝律法「タルムード」の

中に、こんな物語が有るそうです。

万物の創造主は天地を創造されたあと

、いったい何をなさっているのです

か?と、誰かがラビ(ユダヤ教の宗教

指導者)に尋ねました。

すると、ラビはこう答えたそうです。

「縁結び(マッチメイキング)を続け

ているのだ。」

一流大学や一流企業に、今から参加し

ますと一方的に宣言してもどうにもな

りません。

また、一流大学や一流企業も、誰が

参加するかを一方的に決めることは

出来ないのです。

この世界で成功するには、自分が相手

を選ぶだけでなく、選んだ相手によっ

て自分も選ばれなければなりません。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



病院の帰り道は、いつも不機嫌で

僕をにらむんです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く