お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


ストレスは捉え方で変わる①

最強の天ぷらうどんを食べました。




以前のブログにも書きましたが、事業

活動を成功に導くには、「活動内容」

も重要なのですが、「健康面」と

「精神面」のバランスも非常に大切

です。

そりゃそうですよね。

いくら正しいやり方で事業活動を推し

進めていても、病気になればそれで

終わりですし、精神的に弱って事業活

動を諦めても、そこで終わってしまい

ます。

そして、多くの起業家が事業活動に

失敗しているのを目の当たりにすると

、「活動面」「健康面」「精神面」

これら三つの中でも、「精神面」が

原因で事業活動に失敗している人が

本当に多いのです。

素晴らしいアイディアを思いつく人は

、この世界に何十万人も居るのでしょ

うが、そのアイディアを基にして実際

に行動を起こす人は、ほんの数人しか

存在していません。

しかも、その行動を成功の分岐点とい

われる4年もの間、続けることが出来

る人となると、ほぼ皆無になると思い

ます。

何故なら、普通の人は「どうせ無理

だ。」と途中で諦めてしまうから

です。

この「諦め」をどこで出してしまうか

によって、事業活動が成功するかしな

いかが決定しますし、「諦め」がどこ

で出てしまったかによって、精神的な

弱さもどの程度か明確になるのです。

そして、この「諦め」を発生させる

「精神面」の弱さとは、ストレスや

プレッシャーに対する耐久性ではあり

ません。

人はそれぞれに、心が強かったり弱か

ったりするのではなく、単純に、物事

に対する捉え方が違うだけなのです。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



食べ物のためなら、普段は登れない

ソファも登っちゃいます…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く