お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


高い物差しで生きる恐怖①

シナモントーストのモーニングを食べ

ました。




昔から、自分の人生を評価する言葉に

、「勝ち組」と「負け組」というのが

有りますが、僕には、何をもって

「勝ち組」となり、何が足りないから

「負け組」となるのか、さっぱり分か

らないので少し調べてみました。

すると、面白いアンケートの結果が

出て来たので、皆さんと共有したいと

思います。

このアンケート調査は、従業員数50

人以上の会社に勤務する、都市部在住

の50代サラリーマン3000人以上

に対して、「あなたは負け組だと思い

ますか?」という質問をぶつけ、

「負け組だと思う」と答えた「人」

だけを分析したアンケート結果です。

1)負け組だと答えた人の一戸建て

  所有率は、52%です。

2)負け組だと答えた人の既婚率は、

  79%です。

3)負け組だと答えた人の子供の平均

  人数は、1.65人です。

4)負け組だと答えた人の平均貯蓄

  金額は、325万円です。

5)負け組だと答えた人の平均通勤

  時間は、45分です。

6)負け組だと答えた人の最終学歴は

  、偏差値60未満の大卒です。

7)負け組だと答えた人の平均年収は

  、618万円です。

このアンケート結果を見た皆さんは、

どう思われましたか?

全然、「負け組」と違うやん!!って

、思いませんでした?

そうなんです。

どう考えても、「負け組」ではありま

せん。

更に、「負け組」だと思った原因を

尋ねると…

1位、低収入 44%

2位、低肩書 18%

3位、低貯蓄 15%

4位、独身 13%

5位、病気 5%

6位、モテない 2%

この結果からも、「勝ち組」か「負け

組」かの判断基準は、ただの思い込み

でしかないという事がよく分かり

ます。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



寝顔を撮影しようとした瞬間、

パッチリと目覚めてしまいました…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く