お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


1分で話せ

本日は、様々な会社を転々として、

かつてソフトバンクアカデミアで、

孫正義氏にプレゼンし続けて、国内

CEOコースで年間1位の成績を修め

た経験を生かし、ヤフー株式会社コー

ポレートエバンジェリスト、ヤフーア

カデミア学長に就いた、伊藤羊一さん

の「1分で話せ」を読みました。



この本の中で伊藤さんは、90%の人

は1分で話せないばかりに、損をして

るのだと書いています。

多くの人は、要らない話を省けないか

ら、伝えたいことが伝わらない状態に

陥っているので、結論+根拠+例えば

の公式を使って、簡潔にまとめて1分

で伝えれば、1分でその気になっても

らえて、1分で動いてもらえるそう

です。

なるほど、現代は活字離れが深刻な上

に、インターネットの普及やSNSの

利用で情報過多になっているので、

ダラダラ書いていたのでは伝えたいこ

とが、なかなか伝わりませんよね。

「伝えたいことを、簡潔に1分以内に

まとめて伝える。」

確かに、大切なことだと思います。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



さんざん引っ張ったあげく、えっ?

もう終わり?って顔するのは止めて

くれへん…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く