お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


成功が生まれる環境①

この、コンニャク料理もコーシャ対応

ですが、凄く美味しかったのです。




先日、ある記事にエイベックス株式会

社代表取締役社長 松浦勝人さんの

インタビューが掲載されていました。

そのインタビューの中で松浦さんは、

自分が成功した理由をこう語っていた

のです。

「大学3年生の時、横浜市港南台にあ

った貸しレコード屋でアルバイトをし

たことから、僕のビジネス人生が始ま

るのです。

オーナーは、音楽のことは詳しくなか

ったし、店もうまくいっていなか

った。

そこへ僕がバイトとして入ってきたの

です。

当時の僕は、ちょっと音楽に詳しい

大学生でしかありませんでした。

でも、オーナーは僕の話をものすごく

真剣に聞いてくれて、そのお店の全て

を任せてくれたのです。」

実は、このお店がエイベックスの前身

となった、貸レコード店「友&愛」

港南台店でした。

そして、オーナーに商才を認められた

松浦さんは、1986年にオーナーと

の共同出資で、株式会社ミニマックス

を設立し代表取締役に就任しますが、

このお店で一緒にアルバイトをしてい

たのが、高校の同級生で現・エイベッ

クス株式会社取締役の林真司さんと、

元・取締役の小林敏雄さんだったの

です。

しかも、このお店のアルバイトからは

、浜崎あゆみさんのヒット曲を書いた

星野靖彦さんや、エブリリトルシング

の五十嵐充さんが輩出されました。

更に、エグザイルのHIROさんは

このお店の常連だったそうです。

そして松浦さんは、たった13坪の

このお店に、これだけの才能が集ま

ったのは偶然ではないと断言してい

ます。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャンは、オヤツが欲しい時だけ

、こんな顔をするんです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く