お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


映画セッションとビジネス②

本日は、京都で美味しいお弁当を食べ

ました。




そして、映画の後半にニーマンとフレ

ッチャーがバーで会話するのですが、

フレッチャーが自分の教育方法は間違

っていないと、持論を展開するの

です。

「自分が生徒を虐め抜くのは、彼らに

偉大なミュージシャンになって欲しい

からだ。

かつて、ミスをしたチャーリー・パー

カーに対して、ジョー・ジョーンズは

彼にシンバルを投げつけた。

しかし、それでパーカーの闘争心に火

がつき、彼は偉大になったんだ。

もし、そこでジョーンズがパーカーを

慰めていたら、パーカーは偉大な音楽

家にはなれなかった。」

本当にその通りだと思います。

別に、僕は体罰やパワハラを奨励して

いる訳ではありません。

しかし、人は理不尽な思いをしたり、

恥をかいたり、惨めな経験をしなけれ

ば絶対に成功しないのです。

言い換えれば、いくら成功していても

、長い間、理不尽な思いをしたり、恥

をかいたり、惨めな経験から遠ざかる

と、すぐに落ちぶれてしてしまい

ます。

何故なら、しゃがみ込んで力を溜めな

ければ、天高く跳び上がれない様に、

失敗が無ければ成功も有りません。

息を吐くには、吸わなければならない

のです。

最近の日本では、経済的にも恵まれ、

正しい道徳観と高い教育水準を持ち、

法治国家としても優れている上に、

過剰なほどの労働基準法やポリコレに

護られているので、外圧に晒される事

が少なく、理不尽な思いをしたり、恥

をかいたり、惨めな経験は、不幸では

なく貴重な財産となるのです。

貴方が、本当に成功を望むなら、様々

な理不尽から過剰に保護される「ぬる

ま湯」に浸かるよりも、多少苦しくて

も、外圧のかかる「熱湯」に浸からな

ければなりません。


-映画セッションとビジネス 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



トナカイには疲れたが、オヤツは欲し

いわらチャンなのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く